インドに住むんばい

大好きな旦那と結婚して、興味のない国インドで生活。初めての海外帯同の日常をつらつらと書いていこうと思います。

インドでデリバリー

インドってデリバリー大国なんですね!

 

なんでもかんでもデリバリーしてくれるらしいと噂を聞きまして、あまり外出しない私としては何とありがたいことか✨

 

ネット注文もあるし、ネットに出店してるお店の数ももすごく多い!

 

普通のレストランもデリバリーやってるから、家で普通にレストランの味を楽しめる‼️

 

素晴らしい♪ヽ(´▽`)/

 

 普段は、ウォータークーラーの水ボトル(20㍑)とペットボトルのお水(1㍑)を24本持ってきてもらってます🎵

 

さて、普段の食事は私が作りますからら食事を出前する機会ってあんまりない…( ・ε・)

 

しかし、旦那さんは会社の飲み会や出張となると、自分一人の晩御飯。

 

正直…めんどくさい。。。

 

デスヨネ?!世の奥様方!?!?

 

 

ということで、1人の晩御飯の時は、たまにデリバリーすることを旦那さんに宣言🎵

 

 

そして、やって参りました✨

旦那さんが職場の飲み会🍻

 

さて、なに食べよ🎵

色々悩んで、グレートパンジャブというインド料理店をチョイス✨

 

 

実は以前も注文したことがあるんですが、

私が英語で注文出来ないから、旦那さんに電話注文をお願いしたんですよ。

 

するとすごく辛いカレーを注文されてしまい、ヒーヒー💀言いながら食べた事が。

 

やっぱり自分の事は自分でせねば!!

と自立を固く決意…。

 

今回は、旦那さんオススメの

☆バターチキンカレー

☆パラクパニール

    (ほうれん草とカッテージチーズのカレー)

☆タンドリーロリポップ8ピース

    (骨付き鶏肉のタンドリー焼)

☆バターナン

を注文✨

 

ちなみ…タンドリーロリポップは8ピースが一人前ナンデスヨ!!!

 

余りは翌日のお昼御飯ですな!

 

 

さて、電話で注文シマショウ!

 

もちろん、英語デス✨

 

幼児並の英語力の私に出来るのか?!?!

 

 

…しかし、私も成長します✨

奥の手があるんです✨

 

 

台本を作りましたーーー!!

 

 

もうこれ、本当に便利✨

意気揚々と電話しましたよ🎵

 

 

「Let me order by delivery please!」

はい、これ私の台本です(笑)

書いたの旦那さんです(*´∀`*)ポッ

 

大抵は、オーダーに対して「ok」と返事が来るので、後はオーダーして住所言うだけ!!

台本もこれだけ!

f:id:satochitosa:20170913001424j:image
消してあるところは住所です!上半分は、お釣りをちゃんと準備してもらうための台本。

インドでは、時々

デリバリーに来ておいて

 

「オカネモッテナイ…」

 

とか言って、おつり着服しちゃうケシカラン奴がおるんですわ💢😠💢

 

順調にオーダーし、無事に住所も伝え、電話を切ります😄

 

やりきった…ついにデリバリー自分で出来た…

 

また1つ、私は大人になりましたぁーー!!

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

 

後は、テレビ観ながら、到着を待つ✨

 

45分くらいして、チャイムが鳴る🎵

 

支払いも滞りなく終わらせ

さて、ばーんごはーーーーん*1

 

ワクワクしながら、あけましょー🎵

 


f:id:satochitosa:20170913001917j:image

わぁーいヽ(*´∀`)ノ♪わぁーいヽ(*´∀`)ノ♪


f:id:satochitosa:20170912034641j:image

パラクパニール

(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)

 


f:id:satochitosa:20170912034823j:image

タンドリーロリポップ🎵

味付けはヨーグルトのような酸味とスパイスが効いていて美味しい✨

 

バターチキンは写真忘れちゃいましたが、全体の写真を参考にしてくださーい✨

 

 やりきった達成感で、より一層美味しい✨

キングフィッシャーがよう合うーーー🎵

 

 満足満腹、幸せなインドのデリバリー晩御飯でした✨

 

 

さぁ、今度は何をデリバリーしてもらおうかなぁー🎵

さて、旦那さんは次いつ出張かしらーー🎵

*1:o(^∇^)o