インドに住むんばい

大好きな旦那と結婚して、興味のない国インドで生活。初めての海外帯同の日常をつらつらと書いていこうと思います。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し準備①

下見も終わり、後はインドに引っ越すだけ …んな訳こざいません。 日本国内ですら引っ越しとなると様々な手続きがいるんですから。 でもまぁ、さとちとさの場合、実家住まいなので家の引き払いは無いからまだ楽な方ですな。 渡印までにすること (思い出した…

住む前にまず下見④

さて、日本に帰りますか。 なんて軽い感じで帰るわけにはいきません。 だって、帰ったら次旦那さんと会えるのは1ヶ月後。帰ったら仕事も溜まってる…。 まっ、帰るんですケドネ!☺️ 出発はムンバイのチャトラパティ・シバージ空港23時頃発。キャセイパシフィ…

住む前にはまず下見③

さて、下見も3日目。 ここで異変。 旦那さん、体調悪し…。 頭がボーッとしてしまうとな。 風邪だね。 でも、限られた時間しかいられない私のために、旦那さんが率先して観光へgo! 優しい✨ ムンバイの喧騒を走り抜け こんな可愛らしいモニュメントを過ぎ 海…

住む前にはまず下見②

チャトラパティ・シバージ・インターナショナルエアポート到着✨ とてもキレイ✨ よく海外の空港に着くと、その国ならではの香りがすると聞きます。 例えば韓国ならキムチの香り、日本なら醤油の香りという感じで。 だから、インドも期待してたのにカレーの香…

住む前にはまず下見①

インドに住む前、まずはどんなところか知るために下見に行ったんですね。 この時はまだ仕事もしていて、職場の事情で3日以上の休みが取りにくいというのに… 5日の休みをとっちゃいました 旦那(その時はまだ未入籍)さんとも一ヶ月ぶりに会うわけだし、気分は…

初めましてのご挨拶

初めまして!私、さとちとさと申します。この度、結婚を機にインドはムンバイに住むことになりましたー!…といってもインドだからといって毎日何かしら起きるわけでもなく。暇なのでブログを始めることにしました!ブログは初めてで、慣れないことも多く読み…