インドに住むんばい

大好きな旦那と結婚して、興味のない国インドで生活。初めての海外帯同の日常をつらつらと書いていこうと思います。

ラダックに行く(予告編)

皆さん

 

ラダックというと場所をご存知ですか?

 

北インドにある中国との境くらいにある場所ジャンムーカシュミールというところなんですが、とにかく景色がいいらしい✨

 

ジャンムーカシュミール地方の場所ですが…
まずは、こちら!


f:id:satochitosa:20170913135138j:image

 

黄色で囲われてるのが私が生活をしているムンバイですね!

そして、上の方にある赤で囲まれた場所。

それがジャンムーカシュミール地方なんですね!

 
その中でも今回訪れたラダックは


f:id:satochitosa:20170913135201j:image

この青で囲まれた「レー(Leh)」という場所にある町なんですね!

ちなみにこちら、


f:id:satochitosa:20170913135247j:image

「地球の歩き方」から、

地図を拝借しました!

 

ちょっと話が横道にそれますが

インドって、他のリゾートとかとはまた違うというか、一つ一つの観光地における文化的宗教的背景がもすごいんですよ。

もちろん事前にネットで調べてもいいんですが、実際現地行ってからも気になることって出てきますよね!

なのに電波がないなんて状況がざらにあります。先進国じゃないから…かなぁ。

 

そんなとき

やっぱりアナログが一番安心ダヨネ(oゝД・)b

(ちなみに、ラダック旅行全体を通してほぼケータイの電波は圏外でした!これについては、後ほど!)

 

だから、この地球の歩き方は本当に便利です!

情報量が半端ない!

オススメスルヨ♪ヽ(´▽`)/!!

(地図を拝借してる手前、怒られないように宣伝しとく!)

 

 

このラダックについて、旦那さんは前々から行きたかったらしい

なので、8/15のインドのインディペンデンスデーに合わせて3泊4日の旅行に行くことにー🎵 

 

今回の旅行の目玉は

“パンゴンツォ(パンゴン湖)”

 

たぶん、ぐくってもらったら一瞬で画像が出てくると思います

こんな感じ!
f:id:satochitosa:20170913132025j:image

(参考資料として、拝借して参りました!)

インド映画「きっとうまく行く(原題:3 IDIOT)」の撮影場所らしい!

 

知らにゃい…σ(^_^;)!

 

しかし、やっぱりさとちとさ夫婦は何かある。何か大切な時には何かが起きる。

今回も…やっぱり起きました(笑)

 

まぁ、長くなりそうなんで、本編は次回よりスタートしましょー🎵

 

 

ドタバタラダック旅行はじまりはじまりー🎵