インドに住むんばい

大好きな旦那と結婚して、興味のない国インドで生活。初めての海外帯同の日常をつらつらと書いていこうと思います。

初めましてのご挨拶

f:id:satochitosa:20170818134913j:plain
初めまして!

私、さとちとさと申します。

この度、結婚を機にインドはムンバイに住むことになりましたー!

…といってもインドだからといって毎日何かしら起きるわけでもなく。

暇なのでブログを始めることにしました!

ブログは初めてで、慣れないことも多く読みにくいかも知れませんが、私の生活の活力になればと思って始めます(* >ω<)

あわよくば、これからインドで生活される方の情報の一つになったら幸いです✨





さて、まずはインドに来るまでの経緯についてー



旦那さんは、私と出会う前から既に数年仕事のためにインドで暮らしていたんですね。そんななか一時帰国で出会っちゃいました😍💘



まぁ、最初に出会ったときは、旦那さんのこと好きとかは思わなかったんですけど。

LINEでやりとりするうちに旦那さんの人柄に興味を持ち、交際がスタート。

『好き』という気持ちではなく、『もっと知りたい』という気持ちが強かった(旦那さんは既に知ってますのでご安心を)。



なのに、旦那さんの人となりを知れば知るほど興味から好意に変わり、気づけば私がベタぼれヽ(;´ω`)ノ



そうなると、海外で大変な思いをしている彼の助けになりたいと思うようになっていったんですよ。



でも、インド…。



今生で一度行くことがあったらいいな✨

くらいにしか今まで思ったことがなかったインド。

時間とお金があるなら『ハワイ🎵』『台湾🎵』など分かりやすいところに行きたがる私にとって、インドは本気で興味のない国(失礼なこと言って本気ですみません)だったんです。



なのに、少しも悩まず仕事を辞めてインドに行くことを決断しちゃいました😜

悩まず決められた一番の理由は、良くも悪くもインドに興味がないから、何にも懸念することがなかったんですねー(笑)



そして、旦那さんの役に立ちたいという健気な気持ち(あえて自分で言っとく)に加えて、元々漠然と『いつか海外で生活したい』という願いを持ってたのが決断に大きく影響してると思う。

旦那さんと出会う2~3年前くらいに『結婚するなら海外駐在してる人!お手伝いさんつくし!』って言ってた時期があった私なので(ふざけた奴ですみません)。



そんなこんなで、興味のない国だったインドに住むことになったんですねー。



これが渡印の経緯。



でも海外生活を始めるということがどういうことなのか、現実になってから色々知りまして…

インド来るまでに何度挫折しそうになったか(笑)

普通は挫折しないのでしょうが、私は超絶めんどくさがりなので😌



そういうこともこのブログで取り上げていけたらなって思ってます😅



とりあえず今回はご挨拶🎵

ご興味あったらまた読んでくださーい✨