インドに住むんばい

大好きな旦那と結婚して、興味のない国インドで生活。初めての海外帯同の日常をつらつらと書いていこうと思います。

ムンバイ生活Without旦那②

朝、旦那さんを送り出し

 

さて、

 

…………

 

もうすることがない(笑)

 

あっ、洗濯!!

洗濯しましょうか(*´∀`)♪

 

 

我が家の洗濯機は備え付けのものですが、どうやらドイツ製。
f:id:satochitosa:20170906012833j:image

なかなか高品質。

すごく静かなんですね✨

 

その後、乾燥機にかけます。


f:id:satochitosa:20170906012939j:image

この子が曲者。

 

ものすごぉーーーーーーーくうるさい😱💣

 

右回転、左回転を繰り返しますが、右回転になると信じられないくらい存在を主張するんですよ💦

 

ダリダリダリダリダリダリ!!!!!

 

もうほんと、この世のものとは思えないくらいうるさい(笑)

 

でも、家の外はすごく埃っぽい。

その埃の侵入を、防ぐため旦那さんが窓に目張りしてるため、こんな子でも存在がありがたいσ(^_^;)

 
f:id:satochitosa:20170906015456j:image

目張りはこんな感じ✨

 

 

さて、洗濯は洗濯機に任せてる間に…

 

私のエネミーΣ( ̄ロ ̄lll)

メイドさんが来た(笑)

 

挨拶もそこそこに、早速掃除開始。

テキパキしてます✨

 私が英語出来ないことをよく知ってるので、ほぼ居ないものとして扱われてます(笑)

 

ふんだ!!!

逆にありがてーよー(*`Д´)ノ!!!

 

(ツヨガリ( ´△`)アァ-)

 

 

別に私は何もしなくていいのだけど、

人が働いてるのに自分だけのんびり出来ないのが日本人気質(私だけ?)

 

せっかくだし、私もスーツケースで持ち込んだ荷物を片付けることに

 

すると、突然メイドさんが何か言ってくる💦

 

しかし、独特の発音過ぎて、何1つのとして聞き取れないΣ( ̄ロ ̄lll)

 

出来れば分かったふりしてやりすごしたいけど、分かってないことだけはちゃんと通じてる(笑)

 

5回くらい聞き直すと

「Do you want my hand?」

と言っている…。

手伝うってことかっ!!!

そんな表現があるのね?

ストレートだね??

 

しかし意味が分かっても、私は遠慮の国から来た人。

つい、断る(笑)

だって、実際1人でできるもーん…。

 

二時間ほどしてメイドさんは帰った…。

 

はぁーーーーー(・´д`・)

 

1人が落ち着く(笑)

 

 

そんなに動いてないので、あまりお腹も空かず、テレビを観てぐーたら過ごす♪(/ω\*)

 

シアワセヽ(´▽`)/へへっ

 

 

 

夕方になり

「お腹減ったーーー(。>д<)」

 

 

インドでの初ご飯にしましょうかね🎵

 

昨日スーパーマーケットで買ったものの中から選んで………

 

今日はこれ!!
f:id:satochitosa:20170906013518j:image

これは冷凍食品のチキンケバブ。

つみれ団子という感じでしょうか🎵

 

最初にレンジで解凍して、それからフライパンで焼きました✨


f:id:satochitosa:20170906013653j:image

いちいち解凍するのがめんどくさいので2食分一気に調理!!

 

まぁまぁ、ジューシーで美味しい✨

でもやっぱり日本のつみれ団子に比べると、みっちりとしたお肉感、でも鶏肉だからアッサリ、そしてどこかスパイスの香りがしましたよ✨(辛くはなかった)

 

それに加えて…

 


f:id:satochitosa:20170906013837j:image

 

(*ノωノ) イヤン

 

1日目もつつがなく終了ー。

 

はぁー、ムンバイ初日。

取り立てて何もなかったなぁー┐(´д`)┌

 

 

ヨカター♪ヽ(´▽`)/