インドに住むんばい

大好きな旦那と結婚して、興味のない国インドで生活。初めての海外帯同の日常をつらつらと書いていこうと思います。

さて、移住

出発です。

 

ですが、海外赴任コンボで二人合わせて6個のスーツケースを持っていくことになりましたが、当然スーツケース6個もありません(笑)

旦那さんが同じくムンバイ赴任中の同僚から1つスーツケースを借り、大きなスーツケースを1つ買い、私の実家にあった古いスーツケースを1つ貰い(母上アリガトウゴサイマス!!)、旦那さんが所有するスーツケースを3つ動員して移動することになりました。

 

しかし、6個のスーツケース。

日本出発3日前に

“どうやって、空港持ってく??”問題勃発。

 

色々調べた結果、MKタクシーでアルファードを予約し何とか6個のスーツケースを伊丹空港まで移動させる事が出来ると分かり解決

(*´∀`)♪

 

 

早朝から迎えに来たMKタクシー。

アルファードに荷物を積む。

 

出発場所は私の実家。

前日から見送りのため泊まっていた幼なじみ家族や私の母が見送ってくれました。

 

かつて、大学進学時に、実家を離れて遠くで一人暮らしをすることになったとき、見送られることが本当に寂しかった記憶が甦る。

 

一人暮らしをやめて実家で再度暮らし始めて早4年。

(旦那さんは、出会った当初からインド住まいだったため、結婚してからもしばらくは日本とインドの遠距離生活してたんですー。)

 

実家の有り難さを身に沁みて感じていただけに、離れるのはすごく寂しい。

 しかも今は母と二人暮らし。

私が居なくなるということは、母は犬とオウムと3人犬鳥暮らし(日本語って難しい)。

 

徒歩20秒ほどのところに、さとちとさの姉夫婦はいるけど…(近っ!!!)

さみしがり屋のお母さん。。。

気にかかり度MAX…。

 

もちろん母と二度と会えないわけじゃないし、5~10年とか移住するわけでもないに。

 

やっぱり離れるのは寂しい。

 この歳になっても寂しいもんは寂しい(TДT)

 

息子のように可愛がっていた犬も、雰囲気を察知したのかすごく甘えてくる。

 

離れがたい…。

 

しかし、時間は決まってるから出発せねば!

(この辺アッサリしてるぅーΣ( ̄ロ ̄lll)  )

 

アルファードに乗り込んで、ドアを閉め出発だ!!

 

よく見ると、見送る母の目に涙が…。

 つられて、私も…。

旦那さんに見られたら恥ずかしいからすぐ拭いたんだけどネ!

(見たら心配かけちゃうもの)

 

やっぱりお互いすぐ会えると分かっていても、別れるときは寂しいもんですな😢

 

 

少々感傷に浸りつつ、車は伊丹空港へ向けて出発!

 

無事に伊丹空港に着きましたが、荷物がぎっちぎちに詰め込まれたスーツケースは、1つ1つが重い!!

 ドライバーさんと旦那さんが荷降ろしをするなか、何か手伝おうと思ったさとちとさ

 

車から降ろしたスーツケースを移動させてると、ヘビー級のスーツケースが私めがけて倒れてきまして…

 

すねを強打(笑)

 

悶絶(。´Д⊂)

 

旦那さんに「だから、なにもしないでって言ったじゃん」と心配かける始末。

 

すんまそん。。。

 

 

負傷した足を引きずりつつ、チェックインカウンターへ(笑)

 

 

今回は成田経由でムンバイなので国際線乗り継ぎの専用カウンターへgo!!

 

さて、実は海外赴任の最初と最後は旦那さんの会社のはからいでビジネスクラスに乗せてもらえるんでふー✨

 

人生初ビジネス🎵

楽しみすぎて、事前にANAのムンバイ路線の飛行機を調べまくってたさとちとさ

ここまでくると、もう日本を離れる寂しさより人生初のビジネスクラスの方が楽しみで仕方がない(笑)

 

チェックインカウンターもビジネス専用のレーン!

もう優越感に浸りまくり♥️

 

ちなみに、旦那さんはエコノミーでした

(/ω\*)

 

 

成田に到着し、エコノミーの旦那さんと合流✨

 

成田では少し時間があったので、二人で朝ごはん。

旦那さんはラーメン(写真忘れた)

 

私はというと…



f:id:satochitosa:20170902032913j:image
アップでもう一枚(笑)
f:id:satochitosa:20170902020132j:image

はい、天ぷらそば!!

追加でとり天2つ付けちゃいました

♪ヽ(´▽`)/

関東の出汁はやっぱり色が濃いのねー。

 

美味しかったです✨

旦那さんが

さとちとさは絶対食べきらん!!」

の予想通り半分以上残したので(機内食食べなアカンのでね!)、残りをちょっと旦那さんが食べた♥️

夫婦共同作業ってやつですわ(*≧з≦)


食後は成田空港にて最後の日本食買い足し‼️

 

カリカリ梅などを購入。(このカリカリ梅、インドに来てから何度癒されたか…カリカリ梅最高✨)

 

そして、ようやくムンバイ行きの機内へ❗

旦那さんとは8時間ほどのお別れ(/_;)/~~

 


f:id:satochitosa:20170902021004j:image

ひゃっほー(o’∀`)♪

今までビジネスクラスの横の通路を通ったことはあった。

 

 

でも、自分とは無縁の座席と思っていたそこに、今日は私の席があるーーー✨



f:id:satochitosa:20170902021258j:image

足を乗っけるスペースもあるし、テレビ画面も大きい✨

なんという贅沢✨

もう心は踊りまくりゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

 

早速ウェルカムドリンクのスパークリングワインを、いただきました♥️

 

離陸してしばらくすると、待ちに待ったお食事タイム!


f:id:satochitosa:20170902021752j:image

エコノミーですら、いつも機内食が楽しみなのに…

 

ビジネスって!!!!

どーなっちゃうのよ!?!?

 

 

悩みに悩んで、和食をチョイス✨

たーのーしーみーー♥️

 

そして、用意されてるお酒の種類がエコノミーとは比べ物になりまへん!


f:id:satochitosa:20170902021842j:image



f:id:satochitosa:20170902021942j:image

ワインに日本酒、焼酎まで!

お酒が大好きなので、

さとちとさの心は更に踊ります💃💃💃💃‼️

 

心踊ってるところ、早速前菜がきました🎵


f:id:satochitosa:20170902022109j:image

これは和食洋食共通のよう🎵

 

そして、お料理が参ります✨


f:id:satochitosa:20170902022214j:image


f:id:satochitosa:20170902022317j:image

機内とは思えない美しい盛り付け✨

 

さーしーみーーー!!!

大好き💓♥️❤️

 

料理に合わせて日本酒もお願いしました🎵

 

ウマ( ゚Д゚)ウマー!!!!

 

そして、メインディッシュ!



f:id:satochitosa:20170902023408j:image

f:id:satochitosa:20170902023432j:image

 

イサキのごま塩焼きに枝豆ご飯!

もう、お酒は何を合わせたらいいのかわからなくなり、赤ワインに日本酒二種類をオーダーしちゃってます(笑)

おのぼりさん丸出し♪(/ω\*)ハズカシー

 

食事中、飲み物がなくなり、

「さて次は焼酎飲むかぁ」

と思っていたのですが種類が多くて選べない。

 

どれがいいのか分からんばい!(*`Д´)ノ!!

 

するとCAさんが

「少しずつ数種類を飲み比べされたらいかがでしょう?」

 

なんというナイスアイデーア( ≧∀≦)ノ!!

 

もう機内であることを忘れてますね(笑)

 

大満足の食事を終え、観たかった「美女と野獣」の実写版を、観ながら…

 


f:id:satochitosa:20170902023659j:image

ワイン&チーズ(笑)


f:id:satochitosa:20170902022955j:image

しかし、途中で電気も消え、私も飲み過ぎて力尽きて寝てしまいました…。

 

 

2時間くらいして目が覚めたら小腹が…。

 

ならば…✨


f:id:satochitosa:20170902023823j:image

らーめん🎵さすがに完食は出来なかったけど、美味しかった🎵

 

 

そんそんなこんなで、気づけばムンバイ到着。

 

出来ればそのまま1ヶ月くらい乗っていたいビジネスクラスとお別れし、空港へ。

 

大満足の飛行機移動も終わり、

スーツケース6個を荷物レーンから回収し、

空港の外へ❗
f:id:satochitosa:20170902023916j:image

チャトラパティ・シバージ・インターナショナルエアポート到着!

 

 

いやぁー、蒸すね。でも、そこまで暑いわけでもないかな??

 
f:id:satochitosa:20170902024213j:image

インドらしくチャイポイントなるお店もありますねー🎵

 

さて家に向かうため、迎えに来てくれてるはずのドライバーさんと合流しようとしますが、ドライバーさんの姿が見当たらない。

 

旦那さんについてウロウロ。

 

「どーするんだろー」

 

と思っていると、一人のインド人が馴れ馴れしく話しかけてくる。挙げ句の果てに私のスーツケースに手をかける!!!!

 

盗られる!騙される!!!

きっけーーーーんι(`ロ´)ノ!!!!

 

ここ数年で一番大きな声で

「NOーーー!!!!!!!!」

 

と言ってやりましたよ✨慣れない土地での油断は禁物やけんね✨

 

 

…ドライバーさんでした( ´-ω-)

 

私の必死な声に旦那さん爆笑!

…だって、顔知らんもん(。´Д⊂)

 

ごめんね、ドライバーさん(。>д<)

 

 

駐車場で荷物を積み込むとき、自然発生的な感じでインド人が2~3人集まって車に乗せるのを手伝ってくれる。

 

ダレダイ??キミタチ??

 

駐車場で利用者をサポートする仕事の人たちでしたーσ(^_^;)

 

インドは危険と言われ続けたから1つ1つの出来事に焦るヾ(゚д゚;)

 

もう少し余裕を持ちたいですな…。

 

 

そんなこんなで、無事家に到着✨

 

さて、今日から私はここに住みます❗

 

 

明日から旦那さんは上海に四日間の出張なんたけどね(^_-)

 

 

なんでやねーーーーん(*`Д´)ノ!!!