インドに住むんばい

大好きな旦那と結婚して、興味のない国インドで生活。初めての海外帯同の日常をつらつらと書いていこうと思います。

住む前にはまず下見③

さて、下見も3日目。

 

ここで異変。

旦那さん、体調悪し…。

頭がボーッとしてしまうとな。

 

 

風邪だね。

 

 

でも、限られた時間しかいられない私のために、旦那さんが率先して観光へgo!

優しい✨

 


f:id:satochitosa:20170820030508j:image

ムンバイの喧騒を走り抜け

 


f:id:satochitosa:20170820030547j:image

こんな可愛らしいモニュメントを過ぎ

 


f:id:satochitosa:20170820030629j:image


f:id:satochitosa:20170822022308j:image

海辺の道を通っていたら

写真中央に写るのはイスラムのハッジ・アリー廟

 

写真では分かりにくいですが、参拝者多し。

そこも通り抜けて着いたのは…

 

 


f:id:satochitosa:20170820030938j:image

タージ・マハルホテル

アンド


f:id:satochitosa:20170820031014j:image

ゲート オブ India

人の多さに驚き!鳩の多さに更に驚き!!
f:id:satochitosa:20170820031119j:image

 

私の住む予定の場所からは車で一時間ちょっと。

オートリキシャーが無くなり、軽自動車のタクシーが増える。同じムンバイとは思えない。街や建物もちょっと異国な感じ?

私からすればここは既に異国なので、つまりインドっぽくない感じ✨


f:id:satochitosa:20170820031311j:image

 

ということで、タージ・マハルホテルで、軽ランチ✨

タージ・マハルホテルの中は、本当にオサレな雰囲気✨白人さんや日系人も多い‼️


f:id:satochitosa:20170820031550j:image


f:id:satochitosa:20170820031620j:image

可愛らしい螺旋階段を登って

 

2階の喫茶的なレストランへ

本当はシーサイドビューの席が良かったけど空いてなかったので

レストランの半ばの席へ。

お腹空いてなかったから、料理を一人前ずつ頼んで半分こしようと話していたら、全部2つに分けて持ってきてくれるという気遣い✨高級ホテルは違いますなぁ。



f:id:satochitosa:20170820031949j:image

マッシュルームのスープ(1/2ずつ)


f:id:satochitosa:20170820032036j:image

たまごのシーザーサラダ(1/2ずつ)

そして、すいかのフレッシュジュース。

 

お味はとても美味しかったし、何より生のスイカジュースを安心して飲めたり、卵を安心して食べられるのは高級ホテルへの信頼ですね✨

インドに来てほとんどの人から、「卵はヤバい。熱通してもヤバい」と言われまくる事を考えると、卵を安心して食べられるのはすごい✨

 

その後、フェニックスモールへ移動。

その移動の途中。相変わらずの渋滞。

車が並ぶなか不思議な車が…



f:id:satochitosa:20170820032641j:image

ん??あれ??


f:id:satochitosa:20170820032711j:image

手押し車じゃん!!!

これ側道にいるんじゃないよ?がっつり渋滞の車列にいるのよ。普通に渋滞の列に並んでおります。

 

なーんでーやねーーん(丿 ̄ο ̄)丿

 

それがまかり通るインド、すげーー。。。

 

 

 

さて、フェニックスモール到着✨


f:id:satochitosa:20170820032457j:image

前日のRモールより、もう少し大きいのかしら?

詳しくは分からないけど、upperブランドから、平民用(そんなのがあるのかわからないけど、つまりお手頃メーカーという意味で)のブランドまで網羅されてる感があります。

人も多いし、簡易遊園地みたいな小さい子用の遊具も充実してました


f:id:satochitosa:20170820032918j:image

写真ではよく分からないですね(笑)

 

ここで、マンゴーのジェラートを食べましたよ

f:id:satochitosa:20170820130009j:image

コーンに既にチョコがデコレーションしてあるのが、いいですねー✨

アイスのお味も、good👍✨

 

 

 一通りモールを見て、結局姪へのお土産だけ買って、帰路についたヨー(笑)

 

晩御飯は、旦那さんオススメのインド料理レストランへ✨


f:id:satochitosa:20170820033329j:image

ここが美味しかった✨

Googleに投稿したらすぐに何千件と閲覧がついたから、みんな注目してるってことかしら?

 

ここでは、旦那さんオススメのバターチキンカレーとタンドリーチキン、ナンを食べました🎵

付け合わせの生玉ねぎとレモン。辛いときはレモンを足すと良いらしい✨

生玉ねぎは、カレーの合間に食べると口の中がリフレッシュ✨どんどん食べられちゃう😙
f:id:satochitosa:20170820033501j:image


f:id:satochitosa:20170820033520j:image


f:id:satochitosa:20170820033534j:image

もちろーん…
f:id:satochitosa:20170820033739j:image

インドびーる!キングフィッシャーウルトラ✨

日本のビール(特にアサ○スーパードライ)に比べて甘め、味わい濃いめ。おつまみなかったらすぐ飽きる。でもインド料理には超合う✨和食には合わないよ(私個人の見解です😜)

 

 

そんなことより、お気づきですか?


f:id:satochitosa:20170820035932j:image

はい、こいつ。

飛行機で出会ったあいつと同じ部類。

とりあえず、舐める程度に口にしてみましたが…

 

うん。食べ物じゃないってさとちとさの脳が言うておりまふ。

美味しいとか不味いとかの次元じゃないのよーーー!

本当に口が拒否するのよー😭

なので、残す。

 

この日はこのまま家に帰りましたー。

旦那さんの体調がどんどん悪くなってたし…。

ゆっくり休みましたよ🎵

 

 

最終日。近所のスーパーマーケット(前出したハイコですね)まで歩いて行くことに。

季節的にも過ごしやすいので、風景も何だか素敵。



f:id:satochitosa:20170820034320j:image

f:id:satochitosa:20170820034329j:image


f:id:satochitosa:20170820034336j:image

この辺は公園もちゃんと区画整理されてて、柵で囲われてるから、家族連れが和気あいあいと楽しそうに遊んでます✨

意外と緑が多くて、やっぱりこの辺はupper sideなんだなぁと感じる。平和そうだもん。

 

んで、ハイコで買い物したあと、旦那さんの体調最悪で、初めてのオートリキシャー!



f:id:satochitosa:20170820034617j:image

ぼられることもなく、ちゃんとメーターで走ってくれました🎵


f:id:satochitosa:20170820034724j:image

今見ると道がめちゃくちゃすいてる‼️

普段はカオスなくらい超絶渋滞してるのにね!

 

 

 

さて、帰って、初めての手料理@ムンバイ✨

買ったのは
f:id:satochitosa:20170820034804j:image

マッシュルームとピーマンともやし。

とりあえず、もやしは日本と全然違って短い。そして鬼のように洗わないといけません。一度や二度洗いで水が茶色いままなんだもん。

ピーマンは日本のそれとは比べ物にならないくらい大きい!肉厚でピーマンの香りもしっかりしてて甘味もあり私は好き🎵

作ったのは野菜炒めなんだけど、写真撮るの忘れちゃいました😜

 

そんなこんなで、この日の晩に帰るんですねー。搭乗時間は午後23時くらいたったかなぁ。(うろ覚え)

 

ムンバイからの帰り。。。

本当に大変だったの…。

だって、ムンバイの空港は世界で一番忙しい空港の一つに認定されたらしいよ??

 

でも、それはまた次回。。。