インドに住むんばい

大好きな旦那と結婚して、興味のない国インドで生活。初めての海外帯同の日常をつらつらと書いていこうと思います。

住む前にはまず下見①

インドに住む前、まずはどんなところか知るために下見に行ったんですね。

 

この時はまだ仕事もしていて、職場の事情で3日以上の休みが取りにくいというのに…

 

5日の休みをとっちゃいました😚

 

旦那(その時はまだ未入籍)さんとも一ヶ月ぶりに会うわけだし、気分はただの旅行(笑)

 

ということで、今回は日本ムンバイの直行便ではなく台湾、香港経由キャセイパシフィック航空でムンバイへ行くことに🎵(乗り換え多い…)

 

意気揚々と飛行機に乗り込む私に、早速インドの神様から贈り物が…。

関空から台湾まで、乗客のほとんどが日本人とか台湾人なのに、隣の席はなぜかインド人…。

すごい確率だわーとちょっと感動✨

そして、その方はとってもフレンドリーで、きさくに私に話しかけてくれました🎵

その方は日本でもう十数年働いていて、今回は休暇を利用して家族のいるインドに一時帰国するんだとか。

しかし、数十年日本で働いてるわりに全然日本語話せないとのこと。

私は英語が出来ない。そうなるとやっぱり会話も弾まず。沈黙。

 

そうなると      楽しみは機内食✨

キャセイといえば、食事が美味しいでしょ?!

 
f:id:satochitosa:20170818155850j:image


f:id:satochitosa:20170818160045j:image

かっつどーーーん✨

そうめんみたいなのもついててがっつり。

ビールははずせないよね😜

美味しかった🎵


その後、台湾で一旦飛行機を降ろされまして、乗り換えますー。正確には同じ飛行機に乗るのだけど、一旦降ろされたですね。なので、飲みかけの水はCAさんに預けてしばしのお別れ。


f:id:satochitosa:20170818160306j:image

さて、搭乗口で預けたお水をCAさんから受け取り無事機内に戻りまして、次は香港へー
f:id:satochitosa:20170818160351j:image

台湾天気よし✨

 

香港では、広い空港の長い道のりを経てムンバイ行きの搭乗口へ。

当たり前だけど、搭乗を待ってる人はインド人ばかり。私の人生史上こんなにインド人に囲まれたことはない…。初めて不安と期待を覚えた。

「あぁー、私が今から行くのはこの人たちの場所。私の知らない世界が私のなかでまた一つ開いていくんだ✨」

…なんて言っても、不安の方が大きかったかな(笑)

 

香港を飛び立ち、やっぱり楽しみは機内食🎵


f:id:satochitosa:20170818161916j:image

はいこれ!カレーですね!!

ご飯を挟んで二種類のカレー!右はよく分からなかったけど、左の緑はパラクパニール!ほうれん草(パラク)とインドのカッテージチーズ(パニール)。

ぜーんぶ美味しかった🎵

ただ一つを除いては…。

 


f:id:satochitosa:20170818162312j:image

分かります?なぜかレインボーになっちゃいましたが、囲んであるやつ。

ミックスベジタブルピクルス??

あら美味しそうと思って(私は基本的にどんなものでも食べます)、開けました。

 

食べました。

 

出しました。

 

すみません(笑)ちゃんとティッシュに出しましたよー(そういう問題ではない?)

 

まずいとかそういうことじゃなくて、食べ物の味じゃない。酸っぱいとか苦いとか、そういうことじゃなくて、食べ物と思えない…。

外人さんが梅干しや納豆が受け入れられない気持ち、よく分かった。身体に良さそうな味ですかね、あえて言うなら。(私個人の意見ですからね!)

 

 さて、そんなこんなで飛行機は無事にムンバイに到着✨


f:id:satochitosa:20170818163858j:image

足がはやるからピントがずれる!

大好きなダーリンにもうすぐ会える✨

それだけで旅の疲れも吹っ飛びますね🎵

 

この先は次へ🎵